« つまらない仕事 | トップページ | キッコロ&モリゾー »

2005年9月21日 (水)

2018年 再び月へ

2018年に再び月へ NASAが正式発表

1969年にアポロ11号のアームストロング船長が、人類史上初めて地球外の星に降り立つ姿を生中継で見ていた小学生の頃を思い出してしまいました。まだ、11号の時は白黒の画面で、その後、記憶が間違っていなければ、13号の時ぐらいからカラーの画面になったような気がします。

「この一歩は小さいが人類にとっては偉大な一歩である。」というアームストロング船長の第一声は今でもはっきりと覚えています。それぐらい、この出来事は、小学生の私にとっては衝撃的な出来事であり、素晴らしい夢を見させていただきました。

2018年 再び月へ ということですが、13年後私は、再び人類が月に降り立つ姿を生中継で見ることができるでしょうか。

さぁ、がんばるぞ!!!

|

« つまらない仕事 | トップページ | キッコロ&モリゾー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138139/6055882

この記事へのトラックバック一覧です: 2018年 再び月へ:

« つまらない仕事 | トップページ | キッコロ&モリゾー »