« 私の1番のごちそうです。 | トップページ | 片付かない部屋 »

2005年9月25日 (日)

Bフレッツが開通して1年

050925_23340001 我が家にも、光ファイバーがやって来てから、約1年が過ぎようとしています。ADSLを利用していた時代には、その通信の不安定さにイライラの山が限りなく築かれようとしていましたが、その利用料金の差はあるものの、光にしてからの通信の安定感には大変満足をしています。

年末には、「フレッツ光プレミアム」が開通の予定ということで、より安定感が増すことと、IP放送の利用が可能になるということで、CATVの区域外にある我が家には、大変ありがたいことです。

今後、著作権等の問題が解消をされて、地上波デジタル放送がIP放送のコンテンツになればいうことはないのですが、総務省の指導の下、速やかに改革をしていただければと思っています。

現在、Bフレッツファミリー100で、速度サイトで計測すれば、29Mほどが平均して出ているのですが、フレッツ光プレミアムにするとどうなるのか、今から楽しみにしています。

      

|

« 私の1番のごちそうです。 | トップページ | 片付かない部屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138139/6119459

この記事へのトラックバック一覧です: Bフレッツが開通して1年:

« 私の1番のごちそうです。 | トップページ | 片付かない部屋 »