« 秋の気配 | トップページ | Bフレッツが開通して1年 »

2005年9月22日 (木)

私の1番のごちそうです。

050922_22350001私の作れる料理と言えば、即席ラーメンぐらいですかね。

大学生の頃は、下宿生活で台所がありませんでしたので、電気ポットに即席ラーメンの麺を四つに割って入れて、調理をしていました。あの頃は、それがとてもおいしかったです。

たまに、友達が訪ねてくると、同じ電気ポットで湯を沸かして、インスタントコーヒーを出したのですが、油が浮いていると言われて、その言い訳に四苦八苦していたのを思い出します。

あの時代は、髪の毛を伸ばすのが青春だなんて、本当に思い込んでいました。そして、誰もが普通に肩まで髪の毛を伸ばしていました。そう、「僕の髪が肩まで伸びたら、結婚しようよ。」なんて歌がヒットをしていました。

しかし、サッポロ一番の塩ラーメンは、何度食べても飽きの来ない、いい味をしていますね。それでは、今晩もいただきます。

   

|

« 秋の気配 | トップページ | Bフレッツが開通して1年 »

コメント

ただいま、無事に帰国しました。

楽しかったです。
ラス・ベガス日記をまとめますので、また遊びに来てください。

*****

さっぽろ一番〝塩ラーメン〟、美味しいですよね!!

ちょうど、自分は今、〝塩〟にはまっております。

自分のお気に入りは、日清の〝シーフード〟です。

なぜか、忘れた頃に食べたくなる一品です。

投稿: kaz0917 | 2005年9月24日 (土) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138139/6069339

この記事へのトラックバック一覧です: 私の1番のごちそうです。:

« 秋の気配 | トップページ | Bフレッツが開通して1年 »