« 本日の悩み | トップページ | 連休2日目 »

2005年9月17日 (土)

あぁ、娘よ・・・・・。

留学先のカナダから、一時帰国し、父鈴木宗男氏の選挙を手伝う長女の貴子さん(19)は、選挙カーにおいても、ムネオ流「ハコ乗り」で一生懸命に活躍をされていました。

取材陣のインタビューには、「日に焼けていますね。」の質問に、「選挙焼けです。」、「お父さんの選挙をこんなにじっくり見たのは始めてですか。」の質問には、「そうですね。」と答えていました。

更に、演説会場では、父宗男氏に続き、「どうか、この新党大地に働く場所を与えてやってください。支えてやってください。そして、応援してやって下さい。」と堂々の応援演説ぶりでした。何か、松山千春さんも、小さく見えたような感じがしました。

CIMG0173 以上は、投票日翌日のテレビ朝日系の「モーニング」という番組で放送していましたが、公職選挙法第137条の2を読んでみる必要もあるのではないでしょうか。

(未成年者の選挙運動の禁止)
第137条の2 年齢満20年末満の者は、選挙運動をすることができない。
2 何人も、年齢満20年未満の者を使用して選挙運動をすることができない。但し、選挙運動のための労務に使用する場合は、この限りでない。

|

« 本日の悩み | トップページ | 連休2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138139/5986331

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、娘よ・・・・・。:

« 本日の悩み | トップページ | 連休2日目 »