« 新年のごあいさつ | トップページ | 柊羽(しゅう)ちゃんを無事保護 »

2006年1月 7日 (土)

新潟県津南町

新潟県の津南町では、連日の大雪により4mを越える積雪ということで、四国からは想像を絶するような世界です。

水害、地震、大雪と休む暇もないように押し寄せる災害に対する危機管理はどのようにしておけばいいのか、考えさせられる最近の気象状況です。

それにしても、予想以上に進んでいる地方の高齢化が、大雪により赤裸々にされるとは、都会都会という政策がもたらした災害の一つではないでしょうか。

|

« 新年のごあいさつ | トップページ | 柊羽(しゅう)ちゃんを無事保護 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138139/8041380

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟県津南町:

« 新年のごあいさつ | トップページ | 柊羽(しゅう)ちゃんを無事保護 »