« ホワイトデーに婚約報告、杉村太蔵議員 | トップページ | WBC、イチローの発言には? »

2006年3月19日 (日)

WBC日本、奇跡の決勝進出

何事も、最後まであきらめてはいけないというお手本みたいな出来事でした。

もう、そんな馬鹿なことは起こりうるはずがないと、半ばあきらめて見始めた「メキシコ VS  アメリカ」戦でしたが、日本が準決勝に進出できるように勝利を収めたときには、何かうれしいものがこみ上げてしまいました。

スポーツの世界、何が起こるかわからない、そんなことを教えられたとともに、三度目の正直という諺どおりに、韓国に完勝して、キューバとの決勝戦に出られたことは、正に奇跡としか言いようがありません。

確かに、堅実な守りと打撃力に裏付けされた日本チームの実力があってのことだとは思いますが、開催前にはほとんど関心を持たなかったワールド・ベースボール・クラシックに一喜一憂しなければならないのは不思議なものです。

|

« ホワイトデーに婚約報告、杉村太蔵議員 | トップページ | WBC、イチローの発言には? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138139/9161531

この記事へのトラックバック一覧です: WBC日本、奇跡の決勝進出:

» ■スポーツ情報-日本、WBC決勝進出…韓国を破る [■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)]
・同じ相手に3度も負けるわけにはいかない… [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 01時09分

« ホワイトデーに婚約報告、杉村太蔵議員 | トップページ | WBC、イチローの発言には? »