« 亀田家三男、北京五輪へのムダな努力? | トップページ | あっ、一周年だった! »

2006年9月17日 (日)

禁煙のススメについて

久しぶりに、気心の知れた仲間と酒を飲んだ時に、禁煙のススメとして「ネオシーダー」を吸わしてもらったが、まずくて1回吸引しただけで灰皿に入れてしまった。

禁煙することは難しく、休んだことは何度かあるけれど、医師に宣告をされないと止めれそうにない。

その酒の席でも、1箱半を吸い尽くし、部屋中を煙だらけにしてしまった。

最近では、飲酒できる店でも禁煙になっているところがあり、予約をする前に喫煙が可能か確認しなければならない。

その内に、自宅のベランダ以外では喫煙できないとか、喫煙者にとっては肩身の狭い世の中です。

これだけ、飲酒運転による交通事故が頻発しているのなら、運転免許の所有者は飲酒をしてはいけないという法律を作るのはいかがなものなのか。

日本人ほど、酒に対する認識がイイカゲンな民族もいないのではないか。因みに、私は一滴も飲めません。

|

« 亀田家三男、北京五輪へのムダな努力? | トップページ | あっ、一周年だった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138139/11931129

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙のススメについて:

» 『危険運転致死傷罪』 趣味は自動車@自動車が趣味。 [趣味は自動車@自動車が趣味]
福岡市東区の「海の中道大橋」からRV(レジャー用多目的車)が海に転落し幼児3人が死亡した事故で、福岡地検は16日、追突した乗用車を飲酒運転していた同区奈多、元市職員、今林大(ふとし)容疑者(22)=懲戒免職 [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 21時34分

» 定年生活と安全 【定年後の生活情報】 [定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物]
少しショックな調査結果です。。火事での死亡者が増え続けてるってご存知ですか? [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 13時32分

« 亀田家三男、北京五輪へのムダな努力? | トップページ | あっ、一周年だった! »